<< フクシア・ペンダント 2 | main | フクシア・ペンダント 3 >>
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.01 Wednesday

Italian Bossa


6月です。まぁ、よく降ってくれますなぁ、雨。梅雨だからしょうがないか・・・。でも、今日は随分集中して仕事してました、いつもの倍ぐらいの勢いでサクサク〜って。以前勤めてた職場を思い出しますね、このスピードは。一週間でリング手作り2本、サイズ直し20〜30本、他チェーン切れロー付等々お直し、新品仕上げ100本・・・。今はもう出来ませんなぁ、若いから気力も体力もあったんでしょうか?一カ月でどんだけアップしてたんでしょう。おかげで手が速くなりましたが、あれは地獄でしたね・・・。

さて、皆さんは仕事中音楽は聴ける環境ですか?または聞きながら仕事してますか?ワタシはこの仕事をするようになってから毎日FMラジオ漬けで、今も午前中はラジオです。午後からの仕事はインターネットラジオでジャズやらボサノバやら、PCのiTunesでCDからインポートしたフュージョンとか、最近はyoutubeでも音質の良い動画(PVとか)で静かなクラッシックもマイブーム中。あっ、そうそう、川のせせらぎや鳥の鳴き声、風の音なんかしか流れない「Nature Sound」ってのもこれまた面白い。コレを流しつつ、同じくネットラジオのボサノバも流すと、天気が良い日なんかはピクニックに来て音楽聴いてるみたいな疑似体験(?)も。

で、久しぶりにCDゲット!大当たりです!「ROSALIA DE SOUZA」(ロザリア・デ・ソーザ)というブラジル生まれの生粋のボッサシンガーですが、イタリアのNICOLA CONTE(ニコラ・コンテ・DJ/プロデューサー)によってプロデュースされて、イタリアの「SCHEMA RECORDS」というレーベルからのこの3枚。いやはや、超ツボです。どっぷりボサノバも良いのですが、少しポップでダンサブル、打ち込みも有りでヨーロッパのエッセンスを取り入れたフューチャーボッサとでも言いましょうか。SCHEMA RECORDSのCDはホントハズレないです、気持ちいいなぁと思ったらこのレーベルばっかり買っちゃってました。

一日中音楽かけっぱで、ワタシには無いと死んでしまうぐらい重要なアイテム。仕事以上に好き嫌いがハッキリしててダメなモノは受け付けない、異常なほど偏った聴き方です。音楽だけは他人の趣味立入厳禁。ですが、別にジャンルやカテゴリーは関係ないんですよ、ワタシが心地良ければね。

真っ青な空に入道雲がモクモクの真夏に涼しい部屋で早く聴きたいなぁ。
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメント内容
私は相変わらず雑食ですよ!
っていうか部屋の中で涼しくばかりだと代謝機能が退化していきますよw
お外に出て肉体労働やら運動やらをしてみるのも、なかなかどうして良かったり?とも。
明日はキャンドルナイトイベントで通常営業後にビアーガーデン開催です!眠いzzzz
神木慧仁さん・・・

いや、ワタシも何でも頂きますが、音楽だけは心地良いのと悪いのときっちり二分されちゃうんですよね・・・(笑)。
で、歳も歳だし代謝は見るからに落ちているトコロに追い打ちをかけるかのごとく、自宅仕事場に引きこもり、これはイケマセン。車ばかりだからろくに歩かないし。肉体労働って何してますのん!?
  • cornet
  • 2011.06.03 Friday 21:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM