<< Violin Brooch 10 | main | Violin Brooch 11 >>
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.14 Wednesday

小春日和の五分梅


東日本大震災から一年が経ち・・・と書くのはやめておこう、と思っていたのですが今日は夕刻とつい先ほど大きな地震が起きてしまいました。精神的にも経済的にも疲弊しているところへ追い打ちをかけるかのごとく頻発しています。自然の為すところ、人は従うのみですが一刻も早く人々のココロも生活も平穏になるコトを願うと同時に早急な手立てを講じてほしいものです。

春近しではありますが今冬は3月の半ばにしてもまだ厳しいようで寒さが残りますね。でも今日は久しぶりの快晴で空気こそまだ冷たいもののお日様の温もりを存分に頂ける「小春日和」でした。というわけで、今朝起き抜けに思い立ち、今年「本厄」でありますワタシは門戸厄神さんへお参りに行ってきました。平日の午前中はほとんど参拝者もおらずのんびりした感じがこのところのひきこもり製作人のワタシにはひどく気持ちが良く・・・。

そのまま帰るのもモッタイナイと今年まだ見ぬ「梅」の様子を伺いに。ホントに今年は寒いのでしょう、梅も5分咲き。数こそ少ないですが真っ青の空に一際冴える梅の色が癒してくれます。写真を撮りに来た老夫婦やお弁当を持って梅の下で昼食をとる幼子を連れた家族、写生をしている年配の男性、少し離れたところに将棋をさしているオジサマ。見ているだけでホッコリいたしますね。

水鳥もぷかぷかと水面に浮かんであちらへこちらへ流されて。心地良い午前をお散歩して過ごせるのは何と贅沢なことかと思いつつ、午後の仕事の一服の清涼剤として活力をいただきました。

納めの仕事があって作品は今週はちょっとヒトヤスミ。週末からまた新たなキモチで今月末のフィニッシュを迎えたいと。
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM