<< ちょい派手山登り用 | main | Cantera Opal >>
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.17 Thursday

Pt900 Sea-Blue Chalcedony Dia pendant


で・で・でかい・・・ム・ム・ムカデが出ましたぁ!!!って、ワタシの夢の中にっ。まぁ、人間は色んな夢を好き勝手に見ておりますが、なんでも夢を見るコトはその日の出来事を反芻して必要な情報か否か選別したり、強いストレスを軽減させる役割があったりとか・・・解明されていない部分の多いものですが人間が生きるにあたって必要なシステムのようであります。空を飛んでみたり美味しいモノをタラフク食べたり・・・えとせとらで、自分の想像をはるかに超えたイマジネーションが生み出されてますよね。でも、ですよ、自分の手のひらに載せて余りある大きなムカデは初めてですね、気持ちの良いモノではないです、が、夢に出てくるムカデはなんと縁起が良いそうで。不思議なモノです、夢とは。

で、今大阪はすんごいカミナリでございまして、オッカナイデス。こんな時にPC立ち上げてブログなんて書いてて落雷の憂き目に逢ったら目が飛び出てしまいそうです。でも続けましょう。

先週今週は本業と個人仕事が忙しく(メズラシク、でもアリガタイ)リング2本手作りにペンダント手作り、お修理諸々にリングワックス2本、と良く働きました。まだ、ペンダントとリングのセット物の手作りもありまして、なかなか作品に手が出せません。で、「シーブルーカルセドニー・ペンダント」完成です。リングとセットで持っていらしたお客様がペンダントをなくされてしまったようでオーダー頂きました。元のペンダントはオーバル・カボッションのセンタールースだったそうですが希少石の為にコチラでなかなか手配が出来ず、マーキス・カボッションでのご承諾を頂き製作いたしました。

ワックス手作りのリング枠には薔薇の花が付いておりましたので負けじと花びら1枚ずつ巻いてメタルワークでツクってペンダント上部にバチカンを兼ねてロー付しました。実はワタシ、シーブルーカルセドニーって初めて手にしたんです、綺麗なブルーですよね!青いルースはなんでも好きですが、これからお日様の燦々とした暑い夏に涼しげでピッタリですぅ♪お客様にはこれから納品です、楽しみ。

と、近頃、食欲がおかしなコトになっており、三食では足らずに夕刻に机に向かいつつ食パンを漁って、仕事中にはお菓子をポリポリ、食後にはアイスクリーム・・・と、ヤバいです、お腹まわりが、(苦笑)。
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM