<< 2012 長野の旅 〜駒ヶ根・白馬〜 その2 | main | SV原型 vol.4 ヤドカリ >>
2013.03.31 Sunday



2012.07.16 Monday

2012 長野の旅 〜駒ヶ根・白馬〜 その3


と、と、と、もう完全にネタバレしちゃってますが(笑)、はいっ、ワタシ一瞬だけ鳥になれましたぁ!コレが今回の旅の大本命のメインディッシュであります。人生初のパラグライダーに挑戦です。八方下山後、昼食をとってからの予定だったのですが、ガスもひどいし雨も降ってきて半ば無理だろうとあきらめながらとりあえず確認の電話を・・・。「もう、雨が降ってきそうで・・・ちょっとお待ちくださいね」と受付の方。「昼食を後にまわして頂いて、今からのフライトなら間に合いそうです」、なら、そんなもの後回しっ!

で、待ち合わせのテイクオフの場所で受け付けもそこそこに、膝当て付けてヘルメットかぶって、ハーネスつけてテイクオフの練習を一回だけやって、「じゃぁ、飛びましょう!」って、おいおいっ、とビビってる暇も無く「おりゃぁ〜っ」。うわぁっ、浮いてる、飛んでる、気持ちイイっ!!!標高差650mを上昇気流に乗っかってぇ。右に左に旋回、急旋回ではものすごいGがかかって・・・10分間のあっという間のフライト。ランディングにて終了。あっ、そうそう、もちろんひとりで飛べないですからね、インストラクターの方とタンデムフライト。いやぁー、コレはハマりそうっ!

ムービーを始終まわしておりましたので途中からの編集ですが、ちょっと気分を味わってみてくださいな。帰りは滋賀県辺りで猛烈な豪雨に見舞われて、峠でドロドロになったクルマが洗車後のような輝きで帰宅しました、今回の旅でした!では、VTR、スタート!
2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM