<< Seahorse 12 頭部 | main | Seahorse 14 シャシー軽量化&リューズ >>
2013.03.31 Sunday



2012.10.13 Saturday

Seahorse 13 胴部


一日中仕事部屋に籠りっきりで、何か枕をと思うが書くコトが無い・・・かな。とりあえず、昨夜は寒かったぁ。テレビで各地の紅葉がニュースになり出して、ドライブに出かけたくてウズウズなのですが、ねぇ、燃料が減らなくてイイか?

そんなものですから、予定通り週末のアップの「胴部」です。歯車をはじめとするギミックパーツやその押さえパーツが思うよりカサがあって、ボディパーツが膨らんで何となくデブ。なので先ずはそれらの高さやボリュームを出来る限り落とし込む作業から。押さえパーツのネジ留の数を減らしたり、パーツそのものを改良したり。そんなこんなを丸一日やってからようやくボディの細工。

ボディが完成したら今度はギリギリまでそぎ落とした本体に取り付ける土地が無い!あれやこれやと策を練り落ち着いた先が現状。スッキリしましたが大変でしたねっ。とりあえずギミックへの干渉は無くボディが取り付きましたので「背びれ」をこさえて雰囲気出てきました!あるパーツを除いてもうこれ以上その他は付きませんので、本体シャシーの穴あけ軽量化に入ります。

さて、92%完成でしょうか、も少しです。そして、ディスプレイもぼちぼち進めておりますよっ!自分の足で備品になるモノの買い出しにいけないので、ネットでポチッとして届き始めてます。まだ注文するモノがあるので続々と我が家へ配達してもらって。んで、それらを改造しなくてはなりませんが、ま、11月になってからで十分に間に合いますので案を練りつつ。しかしコノ忙しさは精神衛生的に心地良い、です。

来週は原型シリーズのキャスト出し前手直し&新作に掛かりたい、そんなスケジュールです。

2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM