<< Seahorse 13 胴部 | main | Seahorse 完成 >>
2013.03.31 Sunday



2012.10.16 Tuesday

Seahorse 14 シャシー軽量化&リューズ


窓全開で寝るのはもう危険なぐらいすっかり朝晩が寒い大阪です。空気も乾燥しているので夜中に喉が張り付いて苦しくなってヒドイ咳で起きてしまい・・・いろんな理由で今年は寝不足が多いですねぇ。で、この季節の「蚊」は毒が強い。そしたらもうすぐ熟睡に突入って時に左手が痒い。夜中にごそごそ「ムヒ」を家探し、スースーして再び床に。と、思ったら今度は「でこ」を刺しやがった。しょうがないので「でこ」にムヒ塗ったら目がシバシバ・・・どのみち寝られなかった、訳です、悲しい、うぅぅっ。

さあさあ、ゴールのテープは目の前に見えてきましたぞ!予定通り軽量化の穴あけが完了。キズ取りの仕上げをすると各部の寸法が狂うので、全体をちょっと特殊なマットにしまして。そして「ゼンマイ」を巻き上げるための「リューズ」をば制作。屋号の「e」を凸彫りにしました、イイ感じ。コレはお腹に「へそ」のように付きましてグルグルと回しますよ。

全てのパーツの仕上げも済みましたので最終仮組して、最後のパーツ、バチカンをツクって背中の飛び出た丸カンにネジ留してオールアップ!週末に完成するかも、ふぁいとぉぉぉ〜。
2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM