<< チラ見せ・・・です | main | "Seahorse Pendant" movie >>
2013.03.31 Sunday



2012.11.15 Thursday

広目天の・・・


何で、いきなり、寒いっ、訳ですか!?本日は日本全国12月中旬の気温だとか。そりゃ寒い訳ですな。ワタシは暑がりなので真冬でも比較的薄着ですが、でも寒い。ので、ホットカーペット今シーズン使用開始!ぬくぬくです。仕事机の椅子にも電気座布団登場で、これまたぬくぬくです。が、コレ出すと動けなくなるよねぇ(汗)。

昨日、企画展用のキャスト第2弾が上がってきて仕上げ完了で、今朝ペンダント用のロブスターカン(カニカンとも)が届いて、ソレを全部のペンダントに付けたチャームにする為の短いチェーンに丸カンで取り付け、そして完了!ケースにすべてを納めて出来上がりっ!ムービーも撮影完了!あとはコレをyoutubeにアップロードして写真の整理が済んだらホントに全部完了。間に合った間に合った、ふぅ・・・。ですから、週末に留めていた仕事を終わらせて、週明けには紅葉狩りのドライブ決行!!!やったぁ!行ってきまーす!

で、この準備の為に買い出しに行けなかったり底値を見つけたりで、その多くをネットでポチポチ購入してたんですが、便利な世の中ですよね。まっ、ワタシは出来るだけモノを見て買い物する方ですが見なくても分かるモノ、どうしても仕入れるのに大変なモノなんかは画面見て住所や名前なんかをチョチョッと入力すれば届いちゃう。大変助かりましたが、この癖は怖いもので早速余計な(?)モノも買ってしまいました・・・。

コレ、前から欲しかったのですが決して安くない。けど、画面の中のお店は安かったりする、フフっ。あの食玩で有名な「海洋堂」の中のシリーズ「タケヤシリーズ・リボルテック」の前代未聞の可動する仏像、「広目天」なのです!まぁ、平たく言っちゃえば「フィギュア」ですよ。萌え系のおねーちゃんとかアニメの主人公のそれなんかは全然興味ないんだけど、仏像ときたら瞳孔が全開です!

なんとまぁ、コレ、ほとんどの関節で動かせるので好きなようにポーズをとらせることができるんです。いささか罰当たり的な感じを覚えないことも無いでは無いのだが・・・。と言うより、良く出来てるんです、コレ。で、言い訳すれば、今後仏像もツクってみたいのでその資料として買い求めた、とでも言っておこう。いやいや、単純に欲しかった、で、コンプリートしなきゃいけない衝動にかられる・・・いけない癖が・・・。と、久々に仕事以外の記事でした。
2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM