<< 雨ざらしの鉄塊 | main | Me alegro mucho! >>
2013.03.31 Sunday



2012.11.26 Monday

Bodaiju expo 終了


完全放電、只今抜け殻中。昨夜は泥のように寝ました。参加のお話を頂いてから9カ月の準備と2日間の会期、始まったら終わってしまいました。今日は完全にオフで寝倒しましたが、余韻は続いていろんな出来事が咀嚼できずにいるワタシ、です。さて、何からどうお伝えしたものか全くまとまりませんが、ココロがホットな内の今のワタシをそのまま見つめ直して徒然しますね。

先ずは参加させて頂くに当たり繋いでくださった熊谷さん、猛烈にプッシュしてくれたHOPE METAL CRAFTの柴田さん、ピックアップしてくださってまたこのボダイジュエキスポの主催者であるbodaiju cafeの仲村伊太利さん、制作でのアドバイスをくださった先輩職人の皆様ならびに友人、ココロのサポートをしてくれた家族や友達、会場で縁の下でまさに支えてくださったボランティアスタッフの皆様、そして足をお運びくださったお客様・友人・元同僚ならびに会場での同志の作家の皆様、そのほか関係者の多くの方々に心よりお礼申し上げます、ホントにアリガトウゴザイマシタ!!!

搬入を含めた3日間は恐ろしく猛スピードで濃密で色濃い時間であり、間違いなくワタシの人生で最も分厚いページを割くことになるであろう出来事になりました。ワタシがツクったモノを逢ったことの無い人に見てもらう初めてのこの機会はワタシを色んな意味で大きくしてくれ、また同時にたくさんの宿題を与えてくれました。そんなこんなを次にやってくる大きな山を越えるパワーに変えていけるようにココロ引き締まる思いです。

さて、会期中は部屋の扉を一時クローズして寸暇を頂かなければならないほど、また入場制限をしなければならないほど多くの方々に来ていただきました。古くからの久々に再開する友人、「いつもブログ見ています」と来てくださった方々、彫金を勉強中の学生さん、「あんた、アホちゃう」と大阪弁で最大級に褒めてくれたおばちゃん(いや、おばさま)、メカフェチ・ギミック好きの男の子・女の子、「コレ、めっちゃヤバいで!」と言ってくれるギャル、作品の説明にのめり込んで聞いてくれるオジサマ、「ココは絶対見た方が良いよ、って聞いて来ました」と言う人・・・。老若男女、いったい何人の人が・・・。

さぁ、もうすでに何を書いてるのか書きたいのか解らなくなってきてますので、ブログアップ承認を頂いている作家さんをザーッとご紹介(順不同)。

部屋がお隣さんだった「ヨシオ ミドリ」さん。軽量紙粘土でかわいい動物をつくられてます。気が付かないトコロで目にしてるかも。

ガラス作家の磯野昭子さん。小さなガラス作品の中に物語が詰まってます。

めっちゃくちゃ愛らしい女の子を描く「色音 桃」さん。

幻想的な展示方法のモビール作家「いろけん」さん。

ご夫婦でガラスと陶芸をされている幸勝也さん・渡邉貴子さん。

数年前からブログを通じて知り合いになって作品制作はもちろん、人生についても語り合っている(?)今回この企画に誘ってくれた鍛金作家の「HOPEメタルクラフト」の柴田望さん。

ボダイジュエキスポ参戦が決まって必ずお会いして強引にでもお友達になりたかった造形作家の「松岡ミチヒロ」さん(この作品は今、我が家に・・・ゲット)。

あまりにも多くの方々がいらしてくださり、実は他の作家さんを訪ねる時間もほとんどなく、自分の部屋や会場の様子を記録できずに・・・現場の実情をお伝えできません・・・ゴメンナサイ。もう、書ききれないほどのホントにたくさんの出会いを頂いた「Bodaiju expo 2012」。ちょっとイイお話も有ったり無かったり・・・進展すればまたご報告、ということで。

明日からはストップしてきた本業のお仕事に掛かり日常に戻ります。年内は新たな作品制作には残念ながら掛かれません。年明け春前までも大きな予定がございます(と、意味深な)。しかしながら、皆様に頂いたパワーを胸に再び充電してまいりますので、応援の程よろしくお願いしますとともに、重ね重ねの感謝をお伝えいたします、アリガトウゴザイマシタ!!!
2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM