<< 師走の紅葉 | main | 普段のお仕事 >>
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.14 Friday

Sweet 10 EARTH


日中の晴天が続いてその分放射冷却で寒さが強まってますね。水道のカランから出る水もいつの間にやら長く手をさらすには辛い冷たさになって。こんな寒空に今夜は特に流星が肉眼でも確認できるそう。ワタシはナガレボシは未だかつて見たことがありません・・・残念。流れる間に三度お願い事をすれば叶うなんて聞いたコトあるけど、その三度も言えずに。でも、青森の古い湯治場で「あまのがわ」は見たんです。綺麗という印象より天があまりにも低く押しつぶされそうな感覚だったのを今もよく覚えています。街中では余程明るい星しか見えませんが。

12月はやはり駆け足で残り半分。年内納めの仕事もほぼ終わり(いや、まだありますよ)、久しぶりに仕掛り途中だった原型シリーズを触って。何かのリミット無しにする仕事はあんまりにのんびりで、良いのか悪いのかよくワカリマセンが、納得いくまでいじくってます。で、お客様にご了解を頂いて後回しにしていたご注文のひとつの「地球儀のペンダント」が完成。結婚十周年の記念にオーダー頂いた「スイートテン」ですが、以前別仕事でツクった「地球儀」のペンダントを気に入られて、尚且つお客様がいつも身に着けられている「アメシスト」を、ということでカボッションのそれを背中合わせにフクリン留し「地球」に見立て、その帯にダイヤを10ピース。くるくると地球が回ります、ワタシのお決まり(笑)。

WG/Amethyst/Dia/Pendant

この週末にお客様の手元に届きますので、お客様にはブログは見ないでくださいね、とフライングでのブログアップです。よろこんで頂けたらいいなぁ。

さて、年末の大掃除の日程をスケジュールから差し引いた残りの今年、新作に掛かるか原型シリーズを増やすか、はたまた思いがけずジュエリーらしいジュエリーをツクってみるか。鬼の笑う来年の話をすれば、春前までちょっとすでに予定があったりします。新たなチャレンジ、とでも今は言っておきましょう、その準備もしなくては。と思いつつやたらと睡眠時間が多すぎる・・・寝すぎも時間がモッタイナイ、です。
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

コメント
アメジストの地球儀!本日届きました。
開けていろいろびっくり!
まず見て、こまかあ!
手に取り、見た目以上におもっ!
触ってみて、くるくるまわる!
よく見てみて、ダイヤが10個!

いやあ。感激です。。。よく10年お互いにケンカしながらも耐えてきました。
その10年目にこんなすてきな、細やかなアクセサリーを手に出来るなんて。
ばたばたと落ち着き無く日々過ごしてきた10年とは、サヨウナラ。
11年目からは、この地球儀のように、ドンッ、ズシリと落ち着き、
細やかな配慮を目標に頑張ります。
ご褒美というより、これからを示唆してくれるお手本のように思いますね。

アザース。(軽い!)
  • Osetsu
  • 2012.12.15 Saturday 17:44
Osetsuさん・・・

この度のオーダー、アザース!
大変遅くなりましたが喜んで頂けたようでウレシイです!
これからもトムジェリのように引き続き仲良くケンカして(?)くださいませ!
  • cornet
  • 2012.12.17 Monday 23:42
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM