<< 戦の後の春うらら。 | main | 東京ベイ >>
2013.03.31 Sunday



2013.03.05 Tuesday

Pocket Merry-Go-Round 1


二十四節季「啓蟄」、七十二侯「蟄虫啓戸」(ちっちゅう こを ひらく)冬蘢りの虫が出て来る、という時候。ワタシの子供の頃は「おけら」を良く見かけたものですが、このところはお会いしませんこと久しく。三寒四温が始まって体調管理もムヅカシイこの頃、気温のせいなのか微熱なのか妙に暑いような・・・風邪はひきたくないのですが。まっ、でも春はもうすぐそこまできちょります。

さぁて、さて、お待ちどう様でした!ようやく新作に取り掛かりましたよ!今回は・・・

[Pocket Merry-Go-Round]

懐中時計の蓋を開けると中からメリーゴーランドが飛び出して、リューズを回すとくるくる動きだし・・・。馬もゆったり上下に動いてくれると尚よろし、っていうぐらい漠然としたまま発進です。承知の方も多いかと思いますが、またまた、「あーでもない、こーでもない」と壁にぶち当たり壊れながら(ワタシが)の制作過程を迎えますので、どうぞ長ーい目で見守ってくださいましたらコレサイワイ、でございます。あっ、なんか音が鳴ってくれるともひとつタノシイよね、ってハードルは上げないの!
とりあえず馬2頭がなんとなく完成。次は馬車をツクリましょか。

あれっ、「ギザジュウ」やんか!
2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM