<< ジュエリーハンドリング@ミキモト真珠島 | main | Pocket Merry-Go-Round 3 >>
2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.13 Wednesday

Pocket Merry-Go-Round 2


七十二侯・桃始笑・ももはじめてさく。桃どころか桜が辛抱たまらず開いてしまいそうな気温。かと思えば明日はまた真冬気温だそうで。先日の鳥羽では強風で植林された杉林からもうもうと花粉が飛散・・・その日から鼻紙が友達で、とうとう花粉症か?あぁ、悲惨。

さてさて、「メリーゴーランド」、主役が揃いました。馬3頭立てに馬車とかご?ふたつ、完成です。馬のたてがみもシルバーだったのですが、磨り出しのカタチが気に入らなかったので思い切ってヤスリで落とし込んで、ゴールドで成形し直しました。ついでに尻尾も同様に。

と、イキアタリバッタリでコンビが良いというコトで、馬車もかごもコンビにしたのでございます、マルっ!ココまでは作業。いよいよココから脳ミソフル回転が始まります。もういきなり悩んでます、厚み方向の圧縮をどうするか。回転させますのでそのギミックと馬を上下させるパーツ、主役が沈んだ位置で回転しないようにケースの蓋を開けた時にメリーゴーランド本体を少し上昇させる機構、天蓋のポップアップと収納ギミック・・・いっぺんに解決すべき個所がやってきております。が、今回は複雑にはならないか、と。サイズは一般的な懐中時計より一回り大きいぐらいの感じで納めたい。

今は雨のおかげ(?)か鼻汁は止まっておりますが、作業中も食事中もタラーリタラーリ・・・早くも鼻のかみ過ぎでトナカイ状態&目もシバシバ・・・うぅぅっ。

2013.03.31 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM