<< Pocket Merry-Go-Round 4 | main |
2013.03.31 Sunday



2013.03.31 Sunday

Blog 終了


七十二侯・雷乃発声・かみなりすなわちこえをはっす。3月も本日にて終了。花曇りの一日でしたが昨日の朝、庭の桜がようようその硬い蕾を脱ぎ捨て薄墨の衣を天に向かって短い花の命を全開にしています。数日の満開はほぼ一年を耐え抜いた全身全霊の謳歌。渾身の盛りを過ぎてまた同じ一年を繰り返す桜は春に咲いてこそ。出会いや別れのシンボル、ひとつが終わりひとつが始まります。

さて、2009年5月に書きはじめましたこのブログも3年11か月となり、この記事で299件目となりました。学校の国語の成績は万年「3」のワタシは文章を書くのも読むのも得意ではありませんが、当初の週末一回記事アップから気付けばひと月に11の記事を書いたこともあったり。不得意といえども続けると「ガンバッテ書いたなぁ」と褒めてあげたい気分。

書き始めて一年ほどは日本に住む何処の誰かワカラナイひとりの徒然は、当然人の眼に触れることなくネットの闇の中を漂って。「こんなブログ誰も読まへんわ」と何度も書くコトをやめる思いもありましたが、なんとか綴り続けて。その間、多くの方々に出会ってこのブログを伝えて読んで頂き、いつの間にか日本全国、果ては海外からも訪問頂き、昨年は約40000アクセスにまで。

ホントにありがとうございました!こんなに嬉しいコトはありません!!!と、ここで突然ではありますが、この記事をもってこのブログは閉じようと思います。明日から新年度・4月が始まります。何かの区切りです。個人的にも様々な終わりと始まりが今日と明日なので、準備してきたことですが。その中身については新たなブログにその場所を移してまたスタートを切りたいと思っています。そのブログは・・・

「応需細工所」(おうじゅさいくしょ)http://j-eauge.jugem.jp/

と、特別何かが変わるわけではありませんし、そんなに簡単に変われるものでもなく。が、新しいブログでもすったもんだをパワーアップして徒然を書き綴ってまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

2013.03.31 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM